ポートレイト 15 ネガ編 19


オリンパスから再びフォーサーズレンズも使えるボディーを出しますよ!!

 と告知があったのですが、今回は90-250mmの様な松レンズをと具体的な

 事を言ってきたのですが、前にも書きましたが多くの方がこの言い回し方で

 m4/3で松ZDレンズをストレスなく使える!と思っているのですが、私は逆で

 アダプター経由で松ZDは無理!!! 4/3ボディーで出ると思います!!

 でE-7の最大の目玉が電子接点を増やす!! だと思う!

 何が言いたいかと言いますと、NEW ZDレンズ出る!です!!

 14-54Ⅱとは違いm4/3と同じ機構のレンズですが電子接点数が増えたため

 m4/3と同じようにコントラスAFが出来ますが、おそらく位相差AFとの

 ハイブリットAFになると思います!!


  こう書くとアダプターでm4/3レンズE-7で使えるようにすれば良いのでは??

 と思う方がいると思いますが、出来なくはないですがE-7から見ればメリット無し!!!

 ならばZDレンズを変えていきましょう!!ではないのでしょうか??

 そういった意味で従来のZDも問題なく使えるといった含みを持たせた言い方になったのでは

 無いでしょうか?? そしてZDレンズはこれから NEW ZDレンズとして順次

 入れ替わっていくのではないのでしょうか??

 おそらくE-7+NEW ZDでは常に位相差、コントラストAFのハイブリットAFが

 基本AFとなりそのための仕掛けがNEW ZDの胆でしょう。


 どお? この予想!!! 当たっているかも??  プチ自信www




e0173791_3494090.jpg


 
[PR]

  by tomkunsama | 2012-08-19 03:49 | ポートレイト

<< ポートレイト 15 ネガ編 20 ポートレイト 15 ネガ編 18 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE