<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

桜 ネガフイルム 4


 私が使っているフイルムスキャナーはコニカミノルタのエリート5400Ⅱです!!

 今はこの会社は無くSONYになりました!(←これについてはコメントするとぶち切れそうなので止めておきます)

 なのに、なのに、このスキャナー、一番最新鋭のものなんですね!!!

 フイルムスキャナーで最後に発売されたものです!!(←驚き!!桃の木!!轟!!)



e0173791_2522155.jpg



e0173791_2523155.jpg



e0173791_252407.jpg



e0173791_2524995.jpg

[PR]

  by tomkunsama | 2009-04-30 02:53 |

桜 ネガフイルム 3


 SUPERIA100は赤いがビーナス400,800は青いんだよなー....

FUJIの最近のネガフイルムはまだ試していないですが、

 っていうかF6全然使っていない....やばす!!(←使えよ!!)

 そうそう、フイルムスキャナーですが絶滅しましたね!!!

 フラッドヘッドは発売されていますが、やっぱりフイルムスキャナーでしょう!!

 絶滅したって事はフイルム使うなって事????? 




e0173791_1551957.jpg



e0173791_1553057.jpg



e0173791_1554014.jpg



e0173791_1555016.jpg

[PR]

  by tomkunsama | 2009-04-29 01:56 |

桜 ネガフイルム 2


 このSUPERIA100なのですが、値段の割には描写も良く

 良く出来ているのですが、気に入らない点が一つ

 それは、赤色!! 全体に赤く、赤いものを撮ると不自然な

 赤になります!! 勿論こりゃひでー、てなレベルではありませんが...



e0173791_1534829.jpg



e0173791_1535832.jpg



e0173791_154762.jpg



e0173791_1541829.jpg

[PR]

  by tomkunsama | 2009-04-28 01:53 |

桜 ネガフイルム 1


 今回から桜のネガフイルムをUPしていきます!!

 使用フイルムはFUJIのSUPERIA100です!!

 このフイルムは当時の代表フイルムと言いますか、スタンダードフイルムでした!!




e0173791_026522.jpg



e0173791_027311.jpg



e0173791_0271373.jpg



e0173791_0272392.jpg

[PR]

  by tomkunsama | 2009-04-27 00:26 |

桜 ポジフイルム FINAL


 今回で桜 ポジ は終了です!!

 やばい!! ネガはまだ作っていない....  TOMくんピーーーーンチ!!



e0173791_1421099.jpg



e0173791_1422197.jpg



e0173791_14232100.jpg



e0173791_1424190.jpg

[PR]

  by tomkunsama | 2009-04-24 01:43 |

桜 ポジフイルム 5


 今カメラの世界はデジタル一色と言っても良いでしょう!!

 この先フイルムが流行ることは無いでしょう!!

 何故なら、撮るたびにコストが掛かり、環境にも悪く、描写でもデジタルに追い詰められているからです!

 でも越えれられることは無い!!!

 何か革新的なことが起こる気配もなし!!  うーーーむーーーーーー.........




e0173791_1415538.jpg



e0173791_142523.jpg



e0173791_1421763.jpg



e0173791_1423840.jpg



e0173791_1424914.jpg

[PR]

  by tomkunsama | 2009-04-22 01:42 |

桜 ポジフイルム 4


 前回プロ用とアマ用のポジフイルムの事を書きましたが、

 勿論描写も違います!! と言っても僅かな違いです!!

 値段も少しアマ用の方が安いです。

 何の世界もそうですが、チョットの違いでうん十万違う事はよくあることで

 そこに価値を認めるかどうか??? ですね!!!

 プロ用とアマ用のポジフイルムの差は300円ぐらいかな??

 その差に価値があるかどうか? まだ答えはでていません!!ていうか最近ポジ全然使っていない......




e0173791_141484.jpg



e0173791_1411323.jpg



e0173791_1412386.jpg



e0173791_1413321.jpg



e0173791_1414211.jpg

[PR]

  by tomkunsama | 2009-04-21 01:42 |

桜 ポジフイルム 3


 最近は忙しくてなかなか更新できませんでした!! オリンパスのフォトパスも同様に!!
 
 これからはUP出来ると思うのですが...... (←どっちなんだい!!!)

 さて今回からUPするのは、富士のトレビ100Cです!!

 このフイルムもポジなのですが所謂(いわゆる)アマチア用フイルムです!!

 プロ用で言えばプロビアあたりかな? でプロとアマの違いはフイルムのベース

 でプロ用がグレーベースでアマ用がクリアベースです!!!




 
e0173791_116710.jpg



e0173791_1162121.jpg



e0173791_11631100.jpg



e0173791_1164456.jpg



e0173791_1165786.jpg

[PR]

  by tomkunsama | 2009-04-19 01:17 |

桜 ポジフイルム 2


 前回に続き今回もコダクローム64です!

 このフイルムを使っての感想ですが(←誰も聞いてない!!)

 シアンがチット強いかな??です!

 感度が64ということもあり高精細なのですが、何故かさらに低感度のベルビア50より

 高精細な感じがします!! 描写も独特でなかなか面白いですが.......もう無いんですね!!




e0173791_16345861.jpg



e0173791_1635664.jpg



e0173791_16351486.jpg



e0173791_16352637.jpg

[PR]

  by tomkunsama | 2009-04-14 16:34 |

桜 ポジフイルム


 今回から桜をUPしていきます!!  ってもう桜は散っていますが....

 まずはポジフイルム(リバーサルフイルムともスライドフイルムとも言われています)

 今回と次回はコダクローム64です!

 このフイルムはこれ一回しか使ったことがありません!

 このフイルムはちょっと現像が特殊で今では売っていなくて、現像するのに米国送りです!!





 
e0173791_0485267.jpg



e0173791_049247.jpg



e0173791_0491186.jpg



e0173791_0492042.jpg

[PR]

  by tomkunsama | 2009-04-12 00:52 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE